〈坂口尚コレクション 2『しおり』〉が出版されます

間もなく、坂口尚原画展『イラストファンタジィ~物語る絵~』の開催となりますが、もうひとつ皆さまに大切なお知らせ。坂口尚の初期の短編『しおり』が、【坂口尚コレクション 2】として〈MOM〉から出版されます!『しおり』はわずか10ページの作品ですが、坂口尚の世界が凝縮された芸術性の高い傑作です。

しおり表紙.jpg しおり_2.jpg

B5判・中綴じ16頁(表紙含)、定価1,000円。全ページを新たにスキャンニングし直し、丁寧にレストア作業を行ない『しおり』の微細なペンタッチをできる限り忠実に再現。単体の作品として本になりました。

「坂口尚原画展2019」の会場で、展覧会リーフレットをセットした特別仕様判で限定販売されるそうです。展覧会終了後は一部の取り扱い書店にて一般販売となりますが、展覧会リーフレットはつかない形での販売になるかと思います(詳細は後日ご案内します)。大きなサイズで見る『しおり』は、これまでの収録既刊本とはまた違う感動があります。会場にご来場いただける方々は、ぜひ手にとってご覧ください♪

坂口尚オフィシャルサイト 午后の風   ©坂口尚 ※本サイトで使用している画像の複製、無断転載はお断りします。
HISASHI SAKAGUCHI OFFICIAL WEBSITECopyright 2016 Hisashi Sakaguchi All Rights Reserved.